通関士試験の勉強

通関士試験2017年合格を目指すブログ

通関士試験の勉強記録のためにブログを開設しました。

当ブログをご覧のみなさま、はじめまして。

 

2017年の通関士試験合格を目指して勉強中のものです。

 

朝と昼と夜、すきま時間を見つけてはちょこちょこ勉強し、

週一回の通関士試験講座に通っています。

 

勉強を始めたのは、2017年5月10日から。

近所の本屋で参考書を買って、読み始めました。

 

Instagramの方で、

 

#アサグラ

#ヒルグラ

#ヨルグラ

 

で記録をつけていましたが、

学んだことをテキストで残そうと思い、

ブログを開設した次第です。

 

独学か、通信か、スクール(講座)かを迷い、比較し、

結果、スクールに通いつつ市販の参考書で勉強しています。

その経緯もおいおいまとめられたらなと。

 

とりあえず、今日のところはこのへんで。